TEL:03-6721-7384

OPEN:月曜日 :15:30まで
火~土 :11:00~19:00

WEB予約 お問い合わせ

blog ブログ

ファスティングは断食ではありません!!

2020年6月25日 香取 /

恵比寿の美容整体サロン

リセットボディメイクの香取です。


前回腸について、そしてファスティングがとても効果的とお話しさせていただきましたね(^ ^)


なかなかサロンまで頻繁にご来店が難しい状況ですので肌やボディの結果に繋がるようにと、ホームケアでもできることをお話しさせて頂いております。


実践してみた中で何かしらの体感を1人でも多くの方にもって頂けたら嬉しいです。


まず、ファスティングは断食だと思っている方が多いですがそれは間違いです!!


ファスティングとはNGフードと固形物をとらないことで各種臓器が綺麗になり本来の身体の機能を取り戻すことができます。


そして、代謝活動に使える酵素が増えることで、代謝が上がり細胞を作ることができるのです。


メスのいらない手術です!!!!


なので、身体の潜在酵素+食事やサプリメントなどで外から取り入れた酵素がたくさんあるとよいということで、ファスティング中に酵素ドリンクを用いる方が多いですね。


よく酵素ドリンクではなくスムージーではダメですか?と質問を受けます。

その場合補酵素と呼ばれるビタミンやミネラルは補給できます。

補酵素の効果として疲労回復や代謝酵素の活性化により脂肪燃焼や肌のターンオーバーなどは期待できます。


しかし、乳酸菌や酵母菌が摂取できないので善玉菌の活性化が難しいです。

腸内環境の向上や免疫力のアップ、便通改善などの効果が発揮できないので、やはり補酵素と菌が一緒にとれる酵素ドリンクがオススメです!


酵素にはカプセルタイプも市販されていますが、なるべく消化をする際に腸に負担なく汚さないで取り入れることができる意味でも液体タイプのドリンクがよいとされています。


ただし、酵素ドリンクの選び方を間違えてしまうと全く結果がでない、むしろ体重増加につながってしまうため次回は選び方のポイントをレクチャーしていきますね(^ ^)


楽しみにお待ち頂けたらと思います。


Staff