TEL:03-6721-7384

OPEN:月曜日 :15:30まで
火~土 :11:00~19:00

WEB予約 お問い合わせ

blog ブログ

酵素の選び方について

2020年6月27日 香取 /

恵比寿の美容整体サロン

リセットボディメイクの香取です。

こんにちは(^^♪

今日は酵素の正しい選び方について今回はお話ししていきます。


まず一つ目に添加物が入っていないことが重要です。

私たち現代人は年間で8キログラムもの添加物を摂取していると言われています。

驚愕ですね( ;∀;)


7割は解毒可能ですが、残り3割は解毒不可能といわれ体内に蓄積していきます。

有害物質を溜め込みすぎているのが現代人です。


それをリセットするために飲んでいるのに、更に添加物が含まれていたら何の意味も無いですね。


具体的に、添加物とは人工甘味料いわゆるマルチトールシロップ、かたくり粉となるデキストリンがあります。

果糖ブドウ糖液体は砂糖水が多いのでこちらもあまりよくありません。

また、安息香酸ナトリウムは保存料になります。これは発がん物質です。


これらが原料名の表示の最初の方に書かれているものはかなり要注意です。

なぜなら表示のお約束事として、含有量が多いものから記載しているからです。


二つ目に、発行年数がポイントになります。

年数が長い方が熟成されて菌が多いと感じてしまう方も多いと思いますがそれは間違いです。


当サロンはエステプロラボの酵素ドリンクを販売しておりますが、他社が3年3ヶ月に対して、プロラボは2か月半になります。



発酵年数が短いですが、他社と比べて菌の数は圧倒的にプロラボの酵素ドリンクが多いのです。


その理由は酵素を製造する過程が全く異なり、プロラボはヒノキ樽を使用しているので発酵力が強いので菌が住み着きやすい環境下ですが、他社はポリタンクを使用しており発酵力が弱いため菌が住みつかないので、なんと発酵促進剤を入れているところもあります。

強制的に促進剤をいれて発酵させているんですね。


この二つのポイントを理解した上で酵素ドリンクを活用して実践してもらえると身体に安心安全で更に結果を実感できること間違いなしです。



次回は飲み方についてレクチャーしていきます。

朝、昼、夜のどこで飲んだらいいのかよくご質問いただきます。

具体的な時間帯や飲む量などを知った上で取り入れて頂けた方が1番効果を発揮するベストなタイミングで結果出しができますね(^^♪


こちらを参考に是非お試ししてもらえたら嬉しいです。


ではまた、次回を楽しみお待ちください♪


Staff