TEL:03-6721-7384

OPEN:月曜日 :15:30まで
火~土 :11:00~19:00

WEB予約 お問い合わせ

blog ブログ

消化不良が体を蝕む

2020年8月1日 香取 /

美容整体サロン

リセットボディメイクの香取です。

消化不良についてお話します(^^♪

昔の人は粗食で一日2食でしたが今では飽食も時代とあり食べたいものを食べたいだけ

食べれるようになりましたね。

とてもそれは幸せなことではありますが、それによって生活習慣病や成人病などなど病気と隣り合わせになっていますね。

みなさんが何気なく食しているその食べ物によって年間食品添加物をどのくらい摂取していると思いますか?

なんと…4~8キロと言われています!!!!

これは腸の活動を邪魔し消化不良を招くとともに、誤って吸収すると体全体に広がり悪影響がでます。

また食品の中でも一番消化に時間がかかるものは何だと思いますか?

それはお肉です。

例えばビーフステーキに至っては24時間もかかります!

人の体温が約37度としたら真夏のごみ置き場と同じ状態が腸の中ということです。

そんな空間に放置していたら強烈なにおいを放ちながら腐敗、滞在します。

つまり腐ったものが滞在し、誤って吸収されていく恐怖が消化不良にはあるということです!

添加物だけではなく、環境ホルモン・ヒ素および有害ミネラル・硝酸性窒素・遺伝子組み換え食品・放射性物質・残留農薬・加水分解小麦なども知らず知らずの食事の中で私たちの体に取り込んでいると言えます。

とても怖いですね。。

食べたいものを食べるのではなく、体の細胞に必要な栄養素をとることが食事なのです!

少しでも今の食事と回数を見直してもらえたら嬉しいです(^^)/

リセットボディメイク恵比寿店


Staff