TEL:03-6721-7384

OPEN:月曜日 :15:30まで
火~土 :11:00~19:00

WEB予約 お問い合わせ

blog ブログ

幸せは腸でつくられるって本当?

2020年8月9日 香取 /

美容整体サロン

リセットボディメイクの香取です。

タイトルにもあるように幸せは腸でつくられるということを聞いて、え?嘘でしょ?

そんなことがあるわけないよ!と思う方も多いと思います。

嘘みたいな本当の話を今日は理論に基づいて話していきます。

まず皆さんはどんな時に幸せを感じますか?

お風呂、おいしいものを食べているとき、寝ているとき、欲しかったものが手に入った時…など人それぞれ異なりますが嬉しい!幸せ!と感じたときは、表情もにこやかになりますね(^^)/

リラックスや安心感、幸福感をもたらす幸せホルモンのことを「セロトニン」といいます。

それはどこで作られると思いますか?

大半の方は脳と答えるでしょう。

なんと腸なんですよ!!

セロトニンの基となるものは腸で作られ、それを脳に届くとセロトニンとなり幸せ感情が生まれます。

なので腸内環境がよいとたくさんのセロトニンの基が作る事ができるので精神状態の安定につながるということです(^^)

ということは、毎日イライラしていたり、むすっとしている、不安にかられながら過ごしている人たちは腸内環境が悪くセロトニン不足ということになります。

腸は体の美しさだけではなく心の健康と美しさの土壌ということです。

性格をかえるのはとても難しいですが、腸内環境の見直しは簡単ですね♪

最近イライラ、カリカリ、不安感がある方はぜひ!

リセットボディメイク恵比寿店

Staff