TEL:03-6721-7384

OPEN:月曜日 :15:30まで
火~土 :11:00~19:00

WEB予約 お問い合わせ

blog ブログ

あなたは口呼吸していますか?~デメリットしかない

2020年10月20日 香取 /

20191204-OYTET50028_1-1.jpg




恵比寿美容整体サロン

リセットボディメイクの香取です。


感染リスクを少なくするためにマスクをしない日の方が少ないのではないでしょうか?


今日はおブスの原因ともなる口呼吸についてお話します。

呼吸を日常的に意識している人がごくわずかだと思います。


朝、喉の渇きを感じて目が覚める。


普段から乾燥しがちだな、とは感じていたけど、隣で寝ている彼もしくは旦那さんや子供にこう言われたことありませんか?


「口開いてたよ」

「いびきがうるさかった」など・・


普段からついしがちになってしまう「口呼吸」のリスクやデメリットをご紹介します。



①感染症にかかりやすくなる

呼吸器系疾患やアレルギー性疾患など、感染症にかかるリスクが高くなってしまうということです。

そもそも口は「物を食べる」ための器官。
呼吸をするための器官ではないのでウイルスの侵入を許してしまいやすくなってしまう可能性があります。


②虫歯や歯周病、口臭に


口臭や虫歯、歯周病のリスクも増えてしまうみたい。
呼吸することによって、お口の中が乾燥してしまうことが原因だそうです。


③歯並びが悪くなる


口を閉じている状態が保たれず、歯並びにも影響を及ぼしてしまうこともあるんだそう。


④唇がカサカサに

唇が荒れがちな人は、もしかすると口呼吸が原因かも。


お口の中が乾燥していると、その影響で唇もカサカサになってしまうんだそうですよ。



これら4つに気を付けてみるだけでも美人に近づきますよ(^^♪



リセットボディメイク恵比寿店


Staff