TEL:03-6721-7384

OPEN:月曜日 :15:30まで
火~土 :11:00~19:00

WEB予約 お問い合わせ

blog ブログ

便秘の原因は猫背もあります【骨盤矯正×ハイパーナイフEX】

2021年1月18日 香取 /




unnamed-1.png


恵比寿美容整体サロン

リセットボディメイクの香取です。


当サロンに来られるお客様のほとんどが肩や背中の苦しさ解消目的です。


骨盤が歪んでいるかはわからないけどずぐ猫背で丸まってしまう

ことを自覚している方はとても多いですね。


電車内でも携帯や居眠りをされている方のほとんどが丸まっていらっしゃいます。

ただが猫背されど猫背というお話を今日はしていきますね!


猫背の状態が続くと肩こり、腰痛などさまざまな箇所の【痛み】としてでます。


首や腰、背中に負担がとてもかかることで筋肉がこわばりコリが生まれます。

肩こりからだんだんと頭痛に変わってひどい方は吐き気や目の痛みにでます。


更に長年その状態が続くと次に胸やけや胃痛、息苦しさも発症につながります。


消化器官の低下や内臓の圧迫をいうトラブルが起きやすいです。


また猫背さんに多いのが便秘や下痢といった症状に常に悩まれている人も共通点として感じます。


これを聞いてハッとした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

便秘や冷え性、頭痛を気にしている人はもしかすると根本的な原因は猫背かもしれませんね!

猫背対策はさまざまですがその方にあった方法でなければ結果が出ません。


是非カウンセリングを受けにいらしてくださいね(^^)


リセットボディメイク恵比寿店


Staff