TEL:03-6721-7384

OPEN:月曜日 :15:30まで
火~土 :11:00~19:00

WEB予約 お問い合わせ

blog ブログ

ハイパーナイフEXでアザができる場合について【ハイパーナイフ×骨盤矯正】

2021年4月25日 香取 /

みなさん こんにちは(^^♪


だんだんと春も終わりに近づきまして薄着のシーズンとなりますね!


特に5月から7月にかけては例年痩身でのご予約数がとても増えます。


先日ご来店下さったお客様から気になるお言葉ありました。

「以前他社でハイパーナイフをかけたときの翌朝にアザや内出血など出たんですが・・」と。


こちらについて詳しくご説明していきます。


まずはハイパーナイフEXが正規取扱店かどうかをチェックしましょう!


吸引機器やハイフと違い、高周波で温めるハイパーナイフEX自体はそもそもアザや内出血ができにくい施術になります。


それでも症状ができる場合に考えられる原因は2つあります。


アザや内出血ができやすい部位やその方の体質があげられます。

例えば…セルライトが大きく凹凸がある部分は局所的に圧がかかりやすいため

筋肉質でごつごつしている部分や冷え性で体がこわばっている方

タバコや偏食等で血管が弱くなっている方

自律神経が乱れることで内出血が起きやすい状態

血糖値が高かったり糖尿の方


そして2つ目の原因として、ハイパーナイフEXの研修自体を受けていないスタッフが独自でお客様に入ってしまっていることで推奨される取り扱いが十分にできていないことがあげられます。


これに関しましてはとてもリスクも高く考えただけでゾッとしますね。


出力レベルの加減や適切な強さでの施術が出来ていないことでトラブルの可能性が高くなります。


魅力的なコース内容かどうか、駅近など皆さん選択基準にされることが多いと思いますが、ぜひこちらも参考にしてもらえたら嬉しいです(^^♪


リセットボディメイク恵比寿店


5e65c882-5cc4-4067-8d73-75c3c0a804e3.jpg

Staff