TEL:03-6721-7384

OPEN:月曜日 :15:30まで
火~土 :11:00~19:00

WEB予約 お問い合わせ

blog ブログ

マタニティケア&産後骨盤矯正~猫背.巻き肩【骨盤矯正専門店】

2021年5月9日 香取 /

恵比寿美容整体サロン

リセットボディメイクの香取です。


今回は妊娠期のマタニティケアと産後の骨盤ケアについて語っていこうとおもいます♪


妊娠6ヶ月を過ぎると安定期に入りつわりから解放されることで食欲がもどりやすくなりすが、そのせいでどんどん急激な体重増量がみられる方も多いです。


わたしもその中の一人でした(笑)


赤ちゃん自体も大きく成長することもあり内臓機能は圧迫され胃痛や胸やけに似た症状も出ます。


それに加えて胸も張りだすため肩こり、腰痛、股関節の痛みなどが出やすくなりますね。


ムクミや圧迫から全身の血流循環が悪くなり細胞の酸欠状態から冷えることで基礎代謝もどんどん落ちやすくなる時期です。


産後は授乳や抱っこが続くため猫背やまき肩になりやすく筋肉や関節にも負担がかかります。

横隔膜の動きが鈍くなるので呼吸も浅くなりやすくなっていきます。


姿勢を正しく戻すことで体の中の状態もバランスがとれ、ダイエットやスタイルの維持も期待できます!

「整体はバキボキするんでしょ?」「がっつりと揉むから次の日の揉み返しが怖いんです」というお声をよく耳にしますが当サロンは筋肉や腱に対してユラユラを圧をかけずに動かすことで負担をあたえない施術になります。


そのため揉み返しなどの痛みがでることがないため快適に施術後も過ごしていけますよ♪

筋肉の反発反応が出にくいので効果の継続性も一般的な整体以上に感じやすくなるのが当サロンの強みになります♪

ぜひ一度ご体感くださいませ(^^)


リセットボディメイク恵比寿店









ダウンロード-3-m.jpg

Staff