TEL:03-6721-7384

OPEN:月曜日 :15:30まで
火~土 :11:00~19:00

WEB予約 お問い合わせ

blog ブログ

酵素ドリンクのベストな飲み方は?

2020年6月23日 香取 /

恵比寿の美容整体サロン

リセットボディメイクの香取です。


6月は季節の変わり目なので体のサイクルが乱れてきている人もいるのではないでしょうか?


本日は酵素の正しい飲み方についてお話します(^ ^)


まず、身体の酵素は主に代謝と消化の働きを担い、そのサイクルがしっかりと整うことが重要になります。


朝4時から12時までは排泄の時間となり代謝酵素が必要となり、12時から20時までは消化の時間のため消化酵素が働く時間です。

20時から朝4時までは吸収と代謝の時間になりますので代謝酵素がまた活躍することになります。


この時に食べすぎたり飲みすぎてしまうと、消化に酵素を使うため代謝にまわせなくなります。

みなさんも経験があると思いますが飲みすぎ、食べすぎた次の日むくみやダルさ胃のむかつきなどがおきますね。


では、いつ飲むのがベストだと思いますか?


答えは…朝4時から12時のサイクルの時間です。

胃腸を休めながらも栄養補給をする事がとても大事になるからです。


プロラボの酵素ドリンクの飲み方として4項目あります。


A  朝だけファスティング


B  16時間ファスティング


C  週末ファスティング


D  集中3日ファスティング 


どの項目がストレスなく続けて行えそうですか?


よく頂くお声として、朝だけファスティングではあればに水じゃダメなの?と言うご質問を受けます。

ファスティングは一食抜くことだけが大事ではなく、代謝にまわす栄養素を補給することも重要です。


ファスティング=断食

食べないから痩せると思っている方が多いですがそれは間違いです。


ファスティングは体質を取り戻すためのデトックスプログラムなのです!


補酵素をとることで代謝酵素が元気になり、菌も一緒に摂取することで腸も元気になります。

そのため血液がサラサラになり、たくさんの栄養を運ぶことができ細胞が綺麗になれるのです。

トータルビューティケアが体内からできると言うことです☆彡


今までの知識を活かして是非お試ししてもらえたらきっと体質を取り戻せると思いますよ(^ ^)


リセットボディメイク恵比寿店




Staff